講座情報

指定なし

新規就農者 養成講座 受講者募集のお知らせ

7,700円~

 

 

  八重瀬町種苗センターでは農業を目指す方を対象とした講座を開催いたします。

 

講座案内.pngスライド2.PNG


「興味はあるけど、農業を仕事にするってどうやって?」 「周りに相談する人が居なくって、詳しい話を聞いてみたい」 など農業に興味や関心をお持ちでしたら、八重瀬町外の方でも受講は可能です。 講座の期間は6ヶ月コースと12ヶ月コース。 月に2回の講座を行います。まずは座学でノウハウを学び、そのあと実際に畑で実践することで農業の基礎知識を身につけることができます。また、さらにスキルアップを目指したい方は当センター併設の農場で作物を育て本格的学ぶことができます。 講師を務めるのは現役農家さんや、元農林高校教師です。 本には載っていないテクニックや沖縄の土壌や気候に合わせた農作物の育て方を分かりやすくお教えしています。 家庭菜園などで独学で野菜などを育てていて困りごとや相談したいことがあれば、お答えすることも出来ますよ♪ 「でも、農業って初めてだし不安」って方や「受講カリキュラムの中でこの項目だけ受講したい」方もいらっしゃると思います。 その場合は1講座のみ受講することもできます。
ご興味のある方は八重瀬町種苗センターまでお問い合わせ下さい。

電話番号:098-851-4608
メール:info@yaese-shubyou.com
担当:屋宜

pdf 講座カリキュラム_6か月コース.pdf (0.83MB)

pdf 講座カリキュラム_12か月コース.pdf (0.9MB)