お知らせ

2018-07-08 12:34:00

台風時の対応について

大きな台風が沖縄に近づいてきましたね。台風8号が7/10(火)に沖縄に最接近の予報が出ています。

直撃は免れたようですが、火曜日の天気は大荒れになる予想ですので

皆様も不要不急の外出は控え、身の安全を一番にして下さい。

 

さて、その最接近の7/10(火)は第3回 新規就農者育成講座(火曜日クラス)の講座の予定ですが、

この状況では延期になる可能性がとても高いです。

そのため当センターにおける「台風接近時の対応」について下記の通り行います。

御理解と御協力をお願いします。

   ①    台風の進路予想から,次の日の午前中に警報が発令されると十分予想される

   場合は、臨時休講を決定し講座前日の午後5時~6時までに電話で受講生の皆様にお知らせします。

   ②    午前9時の時点で,警報(暴風警報・大雨警報・洪水警報)が 発令されているは 臨時休講となります。

      その場合は延期日程など決定し、講座当日の午前9時~10時までに電話で受講生の皆様にお知らせします。

 

 

 p  警報についてはテレビ・ラジオの報道及び防災無線による警報発令で御確認ください。

 p  警報が解除されても来所が困難なため欠席させるときは,事務局までご連絡ください。

 p  台風以外による,通常発令される大雨警報・洪水警報については,十分安全を確かめた上でご来所下さい。

 

pdf 台風時の対応について.pdf (0.7MB)

八重瀬町種苗センター

電話番号/098-851-4608

 

(朝9時~夕方6時まで)